人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海好き、ジャングル好き。テーマはなく写真メイン(お気に入りをUP)です。


by sister_goldenhair

西表島で観光

ダンビングはキャンセルしちゃって、時間がある。
でも、午後には石垣に到着したい。

宿のオーナーに由布島は行ったので、
半日で行けるところは、どこがいいか聞いたら、
船浮がいいと言われる。
すぐに船の時間を調べてくれた。

レンタカーを借りていざ出発。
西表島で観光_b0168684_21171282.jpg

カンムリワシいました。

白浜港へ行く途中、郵便局がありました。

船浮へは、陸路でいけなくて、白浜港から船で10分です。
昔ながらの集落があります。
その集落から、徒歩15分ほどで
イダの浜という自然の浜があります。

浜へ行く道中は鳥が結構いました。
イノシシの親子も。
すぐに走り去ったので、写真は撮れませんでした。
西表島で観光_b0168684_2185091.jpg

西表島で観光_b0168684_219012.jpg
イシガキシジュウカラ?証拠写真のみ
西表島で観光_b0168684_219836.jpg
西表島で観光_b0168684_2192728.jpg
リュウキュウヒヨドリ

西表島で観光_b0168684_21445248.jpg
だ~れもいない「イダの浜」

船浮は一般観光客はあまりみえなくて、
団体さんが多いとか。

集落にご飯食べるところはあります。
西表島で観光_b0168684_2181228.jpg


また船で戻って、
返却時間に余裕があったので、
「星砂の浜」行きました。
探したけど、星砂は見つからなかった。
西表島で観光_b0168684_21434542.jpg



さぁ、西表島ともお別れです。
by sister_goldenhair | 2010-11-09 21:25 | 2010_西表島、沖縄